タグ:映画 ( 4 ) タグの人気記事

パリ、ジュテーム

気分はやっぱりヨーロッパ。

イギリス、イギリス、イギリス、ロンドン、ロンドン、ロンドン、、、
とちょっしゅう恋い焦がれておりますが、もう今や、とにかく

d0006422_2146445.jpgヨーロッパ

なら全部いい!!という気分濃厚。

よって、パリ、ジュテーム
を観に行ったのです。

だって、パリの街並みを観たら、自分がロンドンからパリに行ったときのこと思い出せるし!
ロンドン・シックもここまでくるとかなり重症ですね〜。

で、映画はって、これがね、そんなに期待していなかったぶん、結構なかなかオモロカッタのです♪
思わず叫びたくなる、

ヨーロッパやーーーーい。

ん、パリじゃないの?
いやいや、この映画ね、パリ好きにはたまらない映画となっております。

オムニバス映画はお好き? 
ならば、絶対オススメです。18篇もあります。

なんてったって、豪華キャスト豪華ディレクターが勢揃い。
パリの18区それぞれを舞台に繰り広げられるアンソロジー。
日本人監督の作品もあります(しかもビノシュ主演)。

私が気に入った作品は、一番最後に上映される14区を舞台にしたずばり「14区」。
1人旅好き女性には、ピンとくるものがあるんじゃないでしょーか!?
[PR]
by u_poko | 2007-03-05 21:52 | 日々の

不都合な真実

d0006422_23372821.jpgゴアちゃんレクチャー

今話題の不都合な真実を土曜に観てきました。そう、地球温暖化に警鐘を鳴らし、活動しているゴア前アメリカ副大統領の映画。

でも、これって映画?
映画というよりは、ゴア氏の教育ビデオだと思ったんだけど〜???

もちろん、地球温暖化問題についてもっと真剣に考えなくちゃいけません。
そういう点でゴア氏の活動ってすばらしいことだと思います。

でも、こないだゴア氏が出ていたテレビのレクチャーと被っていて、実は私途中で寝てしまいました。。。

うーん、それになんか胡散臭い感じがしたのは私だけ?
逆にいうならば、本人もしっかり言っていたように、この手の問題は

政治が重要?

ゴア氏って民主党で、うーん、アメリカ大統領選挙は2008年ねーーー。
これもまたひっかかるし。

ゴア氏がPCを使う画面が何回も出てきて、それがしっかりMacとわかるような絵だったのは、Macユーザーとしては見逃さないぜ。と思ってゴア氏についてWikiったら、、、

なんとゴア氏は2003年にApple社の取締役にご就任。

うーん、スポンサーとは大事なものですね〜。
おやおやでも文部科学省特選作品になっとるじゃん!???

もう少し素直に観れないかって???
だめーーーーー。できなーーーい。もう汚れてしまった私の心。。。
[PR]
by u_poko | 2007-02-19 23:40 | 日々の

麦の穂をゆらす風

d0006422_22404213.jpgズドンと重すぎ。

観てきました、「麦の穂…」(by ケン・ローチ)@シネカノン有楽町にて。

K美がいっていたようにめっちゃ暗いです。内容は、アイルランド独立戦争、IRAの成り立ち、etc.でも、戦争映画に必ずついてくる大きなテーマは、

生と死

ですね。

なんで人間はいつになってもいがみ合って殺し合ってるんでしょか?
あーーー、それを考えると、嫌。
めちゃ暗くなる。。。

そして人間の歴史って、殺人ばっかりしてきた歴史のように思えてしまい…。

限りなくドキュメンタリーに近く、ふぁーーー、いろいろ考えさせられる映画でした。
[PR]
by u_poko | 2006-12-28 22:55 | 日々の

The Devil Wears Prada

d0006422_1331242.jpgなぜお前が?と言うな!

私から最も縁の遠いもの、
ファッション
なのに「プラダを着た悪魔」を観ました〜!!

レディースデイ&レイトショー。自宅からとことこ歩いて、観て、再びとことこ戻る。現住所のロケーションに感謝です。

内容は?って、一応ジャンルこそ違いますが、編集者のお話ですから観てみたわけです。しかし、ジャンル違えば仕事内容も全く違うもんですね〜。あれって編集というより、何?

アン・ハサウェイって、プリンセスストーリー系にはハマり役なんですかねえ? たしかにbefore & afterはかなり違います。

そしてメリル・ストリープの決め台詞"That's all"がミョーに耳に残りました。

レイトショーで観るには分かりやすい内容で、スカッとできる楽しい映画でした〜。
でもあんなピンヒールは永遠に履けましぇ〜ん。

お、原書買ってみるかね。英語もわかりやすかったし!
[PR]
by u_poko | 2006-12-21 01:36 | 日々の


つれづれ侘ぶる人はいかなる心ならん。まぎるる方なく、ただひとりあるのみこそよけれ(兼好)。ただただとりとめのない、旅のようなさ迷いの。「漂泊の民」になりたい、そんな思いのWeblogs。


by u_poko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日々の
お仕事
気になること
ワンワンライフ
フラワーアレンジメント
アロマセラピー
食楽
ガーデニング
生き物観察
語学って
音楽あれこれ
UK通信
インド通信
旅・ヨーロッパ
旅・アジア
旅・日本
旅・中南米
フォルモサ・台湾
モブログ

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

お気に入りブログ

George M's Page
2004年以来
ニュースの現場で考えること
小林恭子の英国メディア・...
R's memorandum
代官山 シェリーのオーナー日記
ユニコーン@ロンドン2
R's memorandum2
つれづれ侘ぶるたび・出版編
愛犬とおでかけし隊!
new cross のき...
LIFE IS DELI...
となりのインド人@ムンバイ
Little by li...
日本胸部臨床編集室のちょ...
日々のおいしいごはん~野...
料理家もりおかかずえのブ...

その他リンク

タグ

検索

ライフログ


Manuel Alvarez Bravo


Eugene Atget: Unknown Paris


Robert Frank: Storylines


砂丘―植田正治写真集


しろいうさぎとくろいうさぎ


カロリーヌつきへいく


雪国


その年の冬


深夜特急〈1〉香港・マカオ


竜馬がゆく〈1〉


忘れられた日本人


Inside Book Publishing (Blueprint)


ドラゴンボール (巻1)


デカローグ BOX


トリコロール/赤の愛


眺めのいい部屋 <完全版>


夜霧の恋人たち/アントワーヌとコレット


ロボコン


この窓は君のもの


カンフーハッスル (UMD Video)


UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3


HOOPLA


ベスト・リミックス


Spirit


The Return of the Space Cowboy


Hot Fuss


Corinne Bailey Rae


Come Away With Me


THE GREATEST HITS


ソルファ


Sorrow and Smile


WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント


Remembering John


Bridges


The Miseducation of Lauryn Hill


ジョアン・ジルベルト・フォー・トーキョー


Monkey Business


The Girl in the Other Room


樅ノ木は残った (上) (新潮文庫)


赤ひげ診療譚 (新潮文庫)


Eye to the Telescope

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧