<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土鍋でご飯

うめ〜。

d0006422_23201785.jpg最近なーんかお疲れ気味で食欲減退。

よっし!そんなときは刺激的にカレー
(簡単だし〜)

ということで、カレーに合わせて、会社のMさんから先日いただいた土鍋でご飯を炊いてみる!!

こんな高級な土鍋、私じゃ買えません!
大きなお年玉でーす♪

先々週の体調不良時(?私ってしょっちゅう具合悪いのね。。。軟弱)には、この土鍋でお粥を作り、
そのときにもかなり感動したのですが、

銀シャリも旨い〜!!

ご飯の粒の色艶がいつもと違う!
こりゃー、休みの日は土鍋でご飯ですね〜。
ああ、日本人でよかった♡


近頃、自分も含め周辺が大きく動き始めております。
今年はいったいどんな年になるんだろう?
(もう1ヶ月経ったけど。)

やっぱり、rich&strong?
意味不明・笑
うおーーー、厄払いに行かねば!
[PR]
by u_poko | 2010-01-30 23:34 | 日々の

オーバル(楕円形)♯3

d0006422_2219255.jpgどーでしょう?

久しぶりのフラワーアレンジです!
先々週は教室の新年会があって、オバ様方に囲まれて、かなり楽しかったです。

今日は京都のホテル50%off券までいただいちゃった!!

えーっと、本題に戻ると、
今回もオーバルです。

オーバルは難しいみたいなので、今回も練習ということでこの型に。

花材は、
スカシユリ(まだ蕾)
スプレーカーネーション(2色)
ソリダスター
レザーファン

でした。

種類は少ないけど、今日はなぜか花の量が多かったので、
オーバルにふさわしく華やかな感じになりました。

前回のオーバル前々回のオーバルと比べて上達してるかしら?

フィラー・フラワー(隙間を埋める花。今回は黄色い小さい花のソリダスター)で誤摩化した感は否めないけど。

何度もしつこく書きますが、フラワーアレンジって楽しい♪
でも来月はたぶんお休みです。
引っ越す?
[PR]
by u_poko | 2010-01-27 22:26 | フラワーアレンジメント

チキンプレイス日本橋小舟町店!

お知らせ♪

先日、高校の同級生のGくんのお店、チキンプレイス日本橋小舟町店にこれまた同級生の女子2人と行ってきましたー!

去年の9月にオープンしたばかりの焼き鳥&バー。

和食の老舗で修行してきたGくんの料理だけあって、品のあるお味です!
美味しくて満足感もありましたー。なのに割安感も♪
水を一滴も使わないカレーも絶品でーす。レシピ教えてほしい。。。ダメ?

ランチタイムはカレーメニューだそうです。

なにげに店内でかかっている曲が気になった。
GくんはDJやってたから曲には気を使っているんだと思う。

ああ、お店と料理の写真撮ってくればよかった。。。
でも3月末にロンドンのYちゃん一時帰国で同窓会開催の目論見があるらしいので、
その時にでも!

皆様、何かの折には是非チキンプレイス日本橋小舟町店に行ってみてね〜。

【お店詳細】
●住所
〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町9-2
TEL:03-3249-1795

●アクセス
地下鉄日比谷線人形町駅 A5番出口 徒歩3分 
地下鉄三越前駅 B6番出口 徒歩5分 

●営業時間
11:30〜14:00
17:00〜23:30(L.O.23:00) 

●定休日
日・祝 

[PR]
by u_poko | 2010-01-20 23:23 | 日々の

2010 New Year マレーシア旅行

リクエストに応えて

遅くなりましたが、マレーシア旅行(2009.12.27〜2010.1.2)の写真をアップしま〜す。
予想以上に楽しかった、暖まった(体が!心も!)旅でした。

d0006422_15461865.jpgでも最初の3泊はクアラルンプール(KL)で1泊1500円の宿でした。。。

Red Parm KL

いや、宿の人は親切だったし、全然不満はなかったのよー。
掃除も行き届いていて奇麗だったし、
マットレスがゴリゴリしてた以外は。。。

d0006422_15483915.jpgさて、KL市内観光では、
こんなショッピングモール最上階のフードコートで、
d0006422_1549207.jpgこんな中華(120円!)を食べてみたり。
d0006422_15501351.jpgパビリオンという超高級ショッピングモールで寛いでみたり。

クリスマス終わってもクリスマスムードたっぷり!!
そんなところがアジアっぽいねー。
d0006422_15515948.jpgこちらはチャイナタウン
d0006422_15524141.jpgその近くには、セントラルマーケットというアジアンちっくなマーケットがあって、お土産買うならここ!って感じでした。

d0006422_15534630.jpgこの中には、フィッシュ・スパなんてあって、

ほんとに効果あるのかなあ?
おーーーーー、そして実はここで、占いやってもらいました♪
結果、「今年か来年には、richでstrongな男が現れて結婚する!最初の子供は女の子じゃーーーー」とのお告げを受けました。。。
ほんとかいな?

一応占い師のそのオッサン(なんて言ったら失礼?)は、前マハティール大統領も占った事があるらしいけど。
皆さん、もし当たったらこぞってマレーシアに占いに行ってみてください。

d0006422_15571567.jpgこれはツイン・タワー

つい最近まで、世界一の高さだったようです。
ここの展望台はタダで入れるとのことで行ってみましたが、朝10時の時点でチケットsold out!

d0006422_1559697.jpg仕方なく、お隣のKLタワー(東京タワーみたいなの)の展望台から見るKLの眺め。

緑豊かだよねー。
そこがかなり気に入ったところです。

d0006422_1604429.jpg夜は宿の近くの食堂で、食べてみる。
やっぱり安いよ150円!!

町をただプラプラ歩き、疲れたーと思っては
フット・マッサージを2日連続してもらったりと、
かなりタラ〜っとしたKL3泊でした。


お次は、、、ランカウイ島!!!

アジアパシフィックエリアを就航している格安航空会社Air Asiaを使って、片道1時間のフライトが往復で8800円でした!
(しかも正月料金でこれだからねー。普段はtax onlyの時もあるみたいよー。)

d0006422_167349.jpgそして宿は!グレードアップーーー。

Sunset Beach Resort Langkawi

こんなコテージ風のお部屋。
ホテルと言っても、全部平屋なんです。

d0006422_1683284.jpg部屋の中はというと、
広い。

とても一人で泊まる広さではありません。
ファミリー連れが多かったでーす。

そうそう、巨大ゴッキーが出たのには参ったけど。。。
(結局チェアの脚で踏み殺したのでした。。。私凶暴?)

アジア人の女の子が一人可哀想にと思われたのか、レセプションのおばちゃんたちがやたら私に親切でした。
(まあ、ほかが全部欧米人だったのもあると思うけど)

d0006422_16103850.jpgそして、部屋の前のこんな緑たっぷりの小道を進んでゆくと、、、
ビーチ!!
d0006422_16112840.jpg

リクライニングシートはホテルのサービスなので、宿泊者はタダで寝そべることができるのよー。
しかも、ヤシの木の木陰で。

素敵〜。
そして寝るzzzzzz。
目覚める!泳ぐ!
また寝るzzzzzz。

なんて贅沢なんでしょー。
d0006422_16144911.jpg
夕方の眺め。
こちらも素敵♪

いやいや寝てるばかりじゃありません!
スパにも行ってきました!!
ホテルで勧められたスパのうち、私が選んだのは、

Ishan Spa

d0006422_1618273.jpg待合室も、トロピカルで心地よい雰囲気たーーーぷり。

まずはウェルカムドリンクで、グレープフルーツジュースをいただく。

d0006422_16194891.jpgこんなゆったりしたバンガロー風の個室で、

ツイン・全身ボディーマッサージ(つまり、二人に同時に両側やってもらう。そして表裏両方です!)

フェイシャル・マッサージ(パックが気持ちよかったのよ〜)


計2時間。お値段約1万円!(日本でやったらいくらかかるの?)

寝るzzzzzzzz。

なーんて、寛いでばっかりじゃなく、
パラセーリングなんかもやったりしたよ!!

d0006422_16244311.jpg31日には、ホテルのcompulsory dinnerを系列のレストランでフルコース。

南国らしく、ドアもないし、天井も空いてるし(雨期はどーするの?)開放的でエキゾチックなデザインのレストラン。

サービスも行き届いているし、、、(と、すぐにインドと比べちゃうんだよね。。。)

d0006422_1626314.jpg久しぶりのビールも!!

マレーシアはイスラム教国なので、KLではあまりお酒におめにかかれませんでしたが、
ビーチリゾートではお酒が普通にありました。
欧米人相手だと、酒無しでは経営成り立たないもんね。。。

いやーーーー、こんなにビーチリゾートが楽しいとは!!
それに日本で冷えた体があったまるし、
海にプカプカ浮かんでいるだけで、土左衛門に見える!じゃなくて、
癒されますわー。

そして、KLに戻って最終夜。
d0006422_16293283.jpg私にとって過去最高級ホテル!!
J.W.マリオットだーーーい!
よっ、5つ星!
でも1万3千円だもんなー。安い!

ベッドの縦より横のほうが長いなんて!
(これ、シングルルームです!)

さらにホテルのプールでも泳ぎ、ジャグジー風呂に入ってみたり、
ホテルでウロウロ・キョロキョロ。

すっかりKLには馴染んで、普通に暮らしてるかのごとく歩いていたのに、ここで初めて観光客っぽくなる私。。。
高級になると、どうも落ち着かないのでした。。。

d0006422_16331149.jpgというわけで、最終夜の晩ご飯も、私らしく、近くの屋台街へ繰り出す。

タイ・カレー(ちょっとグレードアップで350円!!)を堪能。

いやーーー、楽しい旅だった。
久しぶりの知らないお国の一人旅。
マレーシア満喫♪

やっぱり旅はいい!!やめられない!

次はどこの国にしようかなー。
候補は、トルコ、タイ、ベトナム、キューバ、スペイン、ポルトガル、クロアチア、、、、まだまだあるけど。
[PR]
by u_poko | 2010-01-17 16:55 | 旅・アジア


つれづれ侘ぶる人はいかなる心ならん。まぎるる方なく、ただひとりあるのみこそよけれ(兼好)。ただただとりとめのない、旅のようなさ迷いの。「漂泊の民」になりたい、そんな思いのWeblogs。


by u_poko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日々の
お仕事
気になること
ワンワンライフ
フラワーアレンジメント
アロマセラピー
食楽
ガーデニング
生き物観察
語学って
音楽あれこれ
UK通信
インド通信
旅・ヨーロッパ
旅・アジア
旅・日本
旅・中南米
フォルモサ・台湾
モブログ

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

お気に入りブログ

George M's Page
2004年以来
ニュースの現場で考えること
小林恭子の英国メディア・...
R's memorandum
代官山 シェリーのオーナー日記
ユニコーン@ロンドン2
R's memorandum2
つれづれ侘ぶるたび・出版編
愛犬とおでかけし隊!
new cross のき...
LIFE IS DELI...
となりのインド人@ムンバイ
Little by li...
日本胸部臨床編集室のちょ...
日々のおいしいごはん~野...
料理家もりおかかずえのブ...

その他リンク

タグ

検索

ライフログ


Manuel Alvarez Bravo


Eugene Atget: Unknown Paris


Robert Frank: Storylines


砂丘―植田正治写真集


しろいうさぎとくろいうさぎ


カロリーヌつきへいく


雪国


その年の冬


深夜特急〈1〉香港・マカオ


竜馬がゆく〈1〉


忘れられた日本人


Inside Book Publishing (Blueprint)


ドラゴンボール (巻1)


デカローグ BOX


トリコロール/赤の愛


眺めのいい部屋 <完全版>


夜霧の恋人たち/アントワーヌとコレット


ロボコン


この窓は君のもの


カンフーハッスル (UMD Video)


UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3


HOOPLA


ベスト・リミックス


Spirit


The Return of the Space Cowboy


Hot Fuss


Corinne Bailey Rae


Come Away With Me


THE GREATEST HITS


ソルファ


Sorrow and Smile


WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント


Remembering John


Bridges


The Miseducation of Lauryn Hill


ジョアン・ジルベルト・フォー・トーキョー


Monkey Business


The Girl in the Other Room


樅ノ木は残った (上) (新潮文庫)


赤ひげ診療譚 (新潮文庫)


Eye to the Telescope

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧