<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラジエーション(放射線形)

あっという間でした。

どもー。ってだれに向かって言ってるの?

えーー、ロンドン行って、帰って来てから寝込んでました〜。
久しぶりに寝込むレベルの風邪をひいてしまって(新型ではない!)。

ロンドンの話はまだまだたくさんありますが、今日は取り敢えず恒例の
フラワーアレンジの作品掲載(記念なので我慢して〜)。

d0006422_22415365.jpg今日のお題は基本形の中でも、ラジエーション(放射線形)です。

扇のような、線を活かしたレイアウトにします。

大きなスペースに飾る用なので、展示会とか宴会場なんかに使うらしい。

花材は、
フォックスフェース
ハイビスカスの実
赤目柳
赤ドラセナ
セルシア
アルストロメリア
リンドウ

でした。

どうでしょ?ちょっとあそことあそこをまず直したいけど。
花材の数が少なかったので、30分くらいでできあがっちゃいました。

ふぅーー、なんか今週末も仕事でバタバタです。
風邪が治らないよー。
早く寝ます(といっても、夜間の咳で慢性的に睡眠不足気味だけど)!
[PR]
by u_poko | 2009-10-28 22:45 | フラワーアレンジメント

ロンドン・バケーション#1

ルンルン♪

到着夜、爆睡。
でも朝方何回か目が覚めたけど。
そして日中は眠い。

とはいえ、翌日まず真っ先に向かったのが、大好きなバラ・マーケットBorough Market

魚屋、八百屋、花屋。
ランチにはいつものバーガーを食べる。
d0006422_14425882.jpg
d0006422_14433163.jpg
d0006422_14434990.jpg

d0006422_14445118.jpgおやつにプリンタルト?
ひたすら甘いけど美味しい!
満足!!

また来週こよーっと。
激旨オーガニック・オリーブ買って帰りまーす♪



今度の滞在先は、前にもロンドンの景色を眺めによく来た、アレキサンドラ・パークの近くです。
d0006422_14475135.jpg
ちょっと不便だけど、公園が近いのって嬉しい♪

夜にはロンドン在住もう9年かーー、のYちゃんに会う。
かなり酔っぱらいました。帰りのバスでは二人して寝てたよね。
外国でこんなことしちゃ危険!

さて、ここまでが到着翌日。
かなりのんびりしました。

そして土曜には久しぶりにケント在住のHヨに会う。
Victoria St.で待ち合わせなのに、Victoria Lineが全面ストップ!!
いやーーロンドンですね。地下鉄1路線まるまるストップって、東京じゃ絶対ありえないよね。
油断しておりました。

ということで、待ち合わせに遅れてしまいましたが、目的地のリッチモンドパークに到着?
リッチモンドは以前、Nジイが案内してくれたけど、公園は初めて。
広すぎてここが正しいリッチモンドパークなのか微妙ですが。。。

これもテムズ川です。奇麗!
d0006422_14524058.jpg

モーモーちゃんもおります。でも牛糞すごかった。。。
ってか、ここ、ロンドンですよーーーー。すごい、この空間。
d0006422_14533864.jpg

というわけで、これだけ見てボーッとして再びVictoriaに戻る。
今日一日何をした?と聞かれるとね。。。
ま、いいってことよ!!
d0006422_14561711.jpg夕方からはお約束!
PUBる。

PUBメシは、一応旅行者としてははずせない、フィッシュ&チップスに。
smallを頼んだけど、やっぱり多いよ。
完食でませんでした。


さて、こんな感じでボーッとしたロンドン滞在が始まりましたん。
不思議なくらい、仕事のことは忘れられるのよね。
あらためて、こういうホリデーは必要だと思いました。

(ネットが繋がらないの。しかも夜7〜10時が。しかも遅い!! ま、これもロンドンか。)
[PR]
by u_poko | 2009-10-14 15:04 | UK通信

無事到着!!

ギリギリ?

台風直撃!
なのになぜかon timeでフライトできました!
離陸時の滑走路走行時がめちゃ揺れてビビったけど、
あとはいたって普通のフライトでした。

ふふぁーーーー。
やっぱりロンドンはええの〜。
この解放感。

ネットにもサクッとつながりひと安心。
さて、明日から何するって、
まずはバラマーケット?

今日は疲れたからもう寝ます♪
おやすみん。
[PR]
by u_poko | 2009-10-09 07:24 | UK通信

いよいよ明日

どっちが?

明日出発です。

でも、台風日本直撃
しかも、過去10年で最大級

なぜ?
なぜよりによってこの日に??

なぜーーーーーーー!!!

会社の人には、

ロンドンではテロに遭遇するし、ムンバイでもテロギリギリだったし、
きっと何かあるのね〜♪

と軽く言われましたが、
笑えません。

そーいえば、今の雑誌担当になってからもいろいろと事件がありました。

ん?私って、、、、トラブルメーカー
いや、せめて、イベントメーカーとしてもらいたい。

えーーーーっと、この場を借りて、

てるてる坊主、てる坊主
明日天気にしておくれーーーーー!!


007.gif007.gif

いや、天気じゃなくてもいい。雨でもいいんだ。
台風だけはやーーーーめーーーーてーーーー!!!
[PR]
by u_poko | 2009-10-07 22:56 | 旅・ヨーロッパ

ロンドン行きのために

あれれ?

私って忙しいはずなのに、なぜかブログ書いてるし。
ま、人生そんなもんです。

えーっと、ロンドン行きのために、仕事をどこまで終わらせたらいいのですか?
それが最近よくわかりません。
だって、ちっとも切りがないんだもん。

そりゃーーーー、全部やっておいたほうがよいのは確かにそーだけど、
そもそも、ここの部分はお任せ!というふうにはいかないのが現状。

だって、この雑誌の担当私だけなんだもん。
どーせなら、雑誌をぜーーーんぶお休みにしてほしい。
or 雑誌は2人担当制にしてほしい。
じゃないと明らかに不均衡だと思います。

このまま変な人があのマンマだったら、
訴えてやるーーーー!!!
話が脱線した。。。

あーあ、結局ロンドンでもメールチェックはしなくちゃいけないようです。
PCは持って行くつもりだったけど。

しかし、昨日は3時間半のお昼寝にもかかわらず、
夜も爆睡。

我ながら、すごい〜。

今日も経絡リンパマッサージ本でリンパをグリグリマッサージして、
腹筋&ストレッチ&半身浴したらぐっすりでしょう!

む?時間がない??

あ、ロンドン行きの準備がまだでした。
ヤバーーーーー008.gif
[PR]
by u_poko | 2009-10-05 23:01 | 気になること

1周年!

早いもんです。

今週末も土曜出勤。
朝から行こうと思ったけど、疲れて起きれず、結局午後から。

でも、土曜の3時間くらいで仕事やっとくのって、随分違うのよね。
夜遅く残ってやるより、楽だし、集中できる気がします。

そして夜にはヘベレケに飲んだため、
翌日午前の英語観光ガイドボランティアのフィールドワークも、
朝起きれず、遅刻寸前!

場所が微妙なところだったため、バスでと思ったのだけど、
そーゆーときに限って来ないんだよね、バス。
ということで、タクる。
思わぬ出費でちょっとショック。

フラフラ状態でなんとか昼にフィールドワーク終了。
もーーーー、だめ、腹減った!&眠い!が同時に襲ってくるし。
体内同時多発テロです。

バクバク食べて、その後お昼寝
3時間半!!

これを昼寝と呼んでいいのか?

しかし、まだ疲れている。
まだ眠い。
でもロンドン行きの準備がまったくできてない!
ううう、でも眠い。
おやすみ。。。。

あ、忘れるところだった!
1周年ってのは、
お引越ししてから1周年!!
なんざます〜。

早いですねー。
最初は他人の家にいるような気分でしたが、
今やすっかり我が家です。
やっぱりこの部屋、狭いけど気に入ってます♪
引っ越したくないな〜。
[PR]
by u_poko | 2009-10-04 21:38 | 日々の


つれづれ侘ぶる人はいかなる心ならん。まぎるる方なく、ただひとりあるのみこそよけれ(兼好)。ただただとりとめのない、旅のようなさ迷いの。「漂泊の民」になりたい、そんな思いのWeblogs。


by u_poko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日々の
お仕事
気になること
ワンワンライフ
フラワーアレンジメント
アロマセラピー
食楽
ガーデニング
生き物観察
語学って
音楽あれこれ
UK通信
インド通信
旅・ヨーロッパ
旅・アジア
旅・日本
旅・中南米
フォルモサ・台湾
モブログ

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

フォロー中のブログ

George M's Page
2004年以来
ニュースの現場で考えること
小林恭子の英国メディア・...
R's memorandum
代官山 シェリーのオーナー日記
ユニコーン@ロンドン2
R's memorandum2
つれづれ侘ぶるたび・出版編
愛犬とおでかけし隊!
new cross のき...
LIFE IS DELI...
となりのインド人@ムンバイ
Little by li...
日本胸部臨床編集室のちょ...
日々のおいしいごはん~野...
料理家もりおかかずえのブ...

その他リンク

タグ

検索

ライフログ


Manuel Alvarez Bravo


Eugene Atget: Unknown Paris


Robert Frank: Storylines


砂丘―植田正治写真集


しろいうさぎとくろいうさぎ


カロリーヌつきへいく


雪国


その年の冬


深夜特急〈1〉香港・マカオ


竜馬がゆく〈1〉


忘れられた日本人


Inside Book Publishing (Blueprint)


ドラゴンボール (巻1)


デカローグ BOX


トリコロール/赤の愛


眺めのいい部屋 <完全版>


夜霧の恋人たち/アントワーヌとコレット


ロボコン


この窓は君のもの


カンフーハッスル (UMD Video)


UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3


HOOPLA


ベスト・リミックス


Spirit


The Return of the Space Cowboy


Hot Fuss


Corinne Bailey Rae


Come Away With Me


THE GREATEST HITS


ソルファ


Sorrow and Smile


WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント


Remembering John


Bridges


The Miseducation of Lauryn Hill


ジョアン・ジルベルト・フォー・トーキョー


Monkey Business


The Girl in the Other Room


樅ノ木は残った (上) (新潮文庫)


赤ひげ診療譚 (新潮文庫)


Eye to the Telescope

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧