<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロンドン中心部で爆発物発見

爆発しなくてよかった。

ロンドンのど真ん中ですね。。。発見されてよかった。

日本総領事館からのお知らせ
2007年6月29日

安全・テロ情報

ロンドン中心部での爆発物発見(29日午前11時現在):報道

当地報道によれば、29日午前2時ごろ、ロンドン中心部ピカデリーサーカス付近のヘイマーケット地区で、駐車中の車両から爆発物が発見されたとのことです。爆発物は、警察により安全化されましたが、同地区付近は、広範囲に渡り封鎖され、深刻な交通渋滞が予想されるとのことです。
本件に関し、29日午前11時現在、英側当局から正式な発表はなく、事件の詳細及び背景等は不明ですが、当面の間、テレビやラジオのニュース等で最新の情報を入手する等、ご注意願います。


BBCニュース
[PR]
by u_poko | 2007-06-29 20:44 | UK通信

整体に行ってみた!

はまるね〜。

実は最近通っているのが、整体です。
カラダファクトリーってのが会社のビルに入っているを発見し、ある日(肩凝りが酷かった日)行ってみって。。。

いっ、た、た、た、た、、、、、

痛キモ♡

というわけです。

全身マッサージあり、骨盤調整あり、そして整体あり。
私の身体、骨盤曲がってるわー、脚のむくみはひどいやら。

「極度の脚のむくみです。毎日つらくないですか?」

そのとおり!

毎日毎日、仕事終わると脚がパンパン、物心ついたときからずーっとこうだから感覚的に慣れてしまったけれど、むくみが酷い時は痛いし、つらくて堪え難いもの(涙)。

人に言われてみて、改めて気付くことって結構ありますよね〜。

しかし、お客さんはほとんどがオジさんだったんだけど。。。
オヤジ集うところにu_pokoあり?
[PR]
by u_poko | 2007-06-28 22:38 | 気になること

岡山自主出張

ついでに観光です。

ちょこっとモブログで触れましたが、先週学会ついでに岡山に行ってきました。

初日は観光ということで、まず倉敷へ。岡山からJRで15分くらい。
美観地区全景。
d0006422_238956.jpg

美観地区の裏道。
d0006422_2384211.jpg
大原美術館は前に入ったことあるし、備前焼の湯飲みを買ってしまいましたが、美観地区散歩はあっという間に終了。

次は岡山に戻って後楽園へ。岡山城も見えます。
d0006422_2393813.jpg

花菖蒲が奇麗な季節でした。でも暑かった〜。
d0006422_23101038.jpg

さらにアジサイも!好みとしては西洋紫陽花よりも額紫陽花のほうが好きです♡
d0006422_23104096.jpg

d0006422_2311578.jpgあまりにも暑すぎて、頭ボーッとしてきて。

そんなとき蓮って涼しげね。
花はあともう少しで咲きそうだったのに。

白くて大きい、観音様の台座になっちゃうような花ってやっぱり素敵♪
スケールが大きそう!
頼れるわ〜って感じで?←変かな?


d0006422_23131098.jpgで、後楽園も2時間くらい散歩して終了。

たまたま入ったカフェでこんなフリーペーパーを発見→
岡山密着型ファッション・フリーペーパーです。
モデルもおそらく地元民。

6万部か〜。。。。

↑意味深?
[PR]
by u_poko | 2007-06-26 23:24 | お仕事

8ヶ月ぶりのロンドン・最終回

森に音楽に。

毎回間が空いてしまってねえ、すみませんね。
ふたたびの続きで、ロンドン滞在ネタ。

翌日はケントにあるリーズ城にH代と一緒に行きました。
ビクトリア・ステーションに10時待ち合わせ。そこまでは知っていた!

でも、二人してそこから先、何駅で降りるのかも、何時に列車が出るのかもじぇんじぇん調べてないっ!

ということで、駅員さんに聞いてみる。どうもBearsted駅で降りるらしい。
チケット買おうにも、窓口は相変わらずすごい列。
自動販売機で買って、慌ててホームへ。

が、ちょうど行っちゃったよ、列車。
再び駅員さんに次の列車について聞く。

約50分後にBearsted駅の一つ手前で乗り換える列車か、もっと後の乗り換え不要の列車にするか。
待つのもなんなので、乗り換え必要な列車を選んで乗ってみる。
約1時間ほどで1つ手前の駅で降りる。
何も表示が無かったので、駅員さんにBearsted駅行きの列車はいつかときいてみる。

40 min pastと判明。

それまで町のパブに行って、H代さっそくbeer。
35分後に再び戻ってみると。。。

ガーン、また列車いっちゃった。。。

駅員さん、いい加減でした。正しくは、30 min pastでした。
仕方なくまた1時間ほど今度は頑張ってホームで待つ。。。。

なーんて、長いこと時間をかけて、ようやく辿り着いたよリーズ城。
d0006422_20352296.jpg

晴れててよかったな。静かで美しいところでした。
d0006422_203681.jpg


d0006422_2036467.jpg晩ご飯はボンドストリート裏のPizza Express

チェーン店だと思ってなめてました。
びっくりした!
めちゃ美味しかったよ〜。

侮れないねPizza Express。

その後タイ人のPイと彼女の彼氏と思われる(?)イタリア人に会って、Pubる。
今日はさすがに遅くはなるまいと(しかもこの日はピカデリーラインが一部止まっていたので)、早めに帰りました。

d0006422_20425817.jpgそして翌日は実質最終日。
H代の町、Turnhム・Gンをちょこっと見学した後、元おらが町のお花マーケットでふたたび大家さんパパ・ママと写真撮影。
パパに「picture mad」と命名されてしまいました。。。


そしてハムステッド・ヒース!!!!
d0006422_20445929.jpg


ごろーんと横になって、くつろぐ。
d0006422_204654.jpg
まさにナチュラル・ヒーリング
それ以外なーんにもいらない!と思えるねえ。。。
だからロンドン好きなのよ♡

その後カムデンに行って、夜には、、、待ってました!
Jazz Cafeライブ!!

本日のミュージシャンはRoberto Fonseca
ブエナビスタ・ソーシャルクラブのピアニストだーーーー。

d0006422_20515194.jpgあー、もー、かっこよすぎです。そしてジャズの良さって、グルーブ感ってこういうことだったんだ!と発見もでき、、、もちろんライブ中、例の如くトランス入ってました♪
でも終電間に合わないから、2回目のアンコールは聞けずに帰ることに。。。

←帰り際に撮った写真。


ロンドン、最高!!

That's all.

Love speaks, even when the lips are closed.
[PR]
by u_poko | 2007-06-24 21:11 | UK通信

さてここはどこでしょう?

d0006422_12122918.jpg

答え:倉敷
[PR]
by u_poko | 2007-06-21 12:12 | モブログ

地球温暖化

小さいことながら、

いまやたら騒いでいる地球温暖化問題。
こないだのサミットでも一番の話題でした。

でも、じゃあ温暖化に向けて何か個人でやりましょう気運なんてないと思うのは私だけ?

東京の本日の気温28℃。すでにオフィスはクーラーがんがんついてます。
お昼に屋上にいって、そんなオフィスビルを眺めて思う。

もし、東京23区のオフィスが全部冷房を止めたなら、

気温は最低1℃は下がる!

んじゃない?

たったこれだけじゃんね。1℃って大きいよ。

そして屋上のフェンス寄りに立って皇居を眺めてみて気付く。
明らかに、

皇居の森からくる風は涼しい。

つまり、東京ももっと

緑を増やさんかい!

皇居の緑以外、何も緑が見えないんですけどーーーー。

それ以外にも、こんなに暑いのに、

なんでトイレの便座があったかいのっ!

東京中のオフィスの便座を全部オフにしたら、それだけでエネルギー削減でしょーーー。とか、

トイレの手を乾かす温風機を見ると、

ハンカチ推進運動

をしたくなったり。。。

とにかく、

暑いの嫌なのっ!

あれ?主旨がずれてきた。。。
[PR]
by u_poko | 2007-06-19 23:07 | 気になること

8ヶ月ぶりのロンドン・つづきその1

すみませーん、遅くなりました。

何せ気力の充実が足りなくて、ブログを疎かにしておりました。
ようやく気が向いたので、前回からのつづきということで。。。

卒業式の次の日は唯一単独行動ができる日でした。
ということで、ロンドン中を駆け回る。

d0006422_21562815.jpg
まずはお約束、トラファルガー広場前のナショナルギャラリー。


なぜかUCLについ行ってしまい、あのまずい学食が食べたくなり、、、
d0006422_2158563.jpg
UCL裏のスクエア。名前なんだっけ?
皆寝てるよー、いいな〜!!


そうだそうだ!St. Pancras駅が奇麗になっているはず!と出向き、
d0006422_2159237.jpg
これ駅だからっ!


ふとウェストミンスターの高解像度写真を頼まれていたことを思い出し、
d0006422_2203375.jpg
ロンドン・アイです。


公園にも行かねば!とバスに乗って、
d0006422_2212251.jpg
ハイド・パーク。ちょうどお花が奇麗な季節♡

ロンドン中を駆け巡り、夕方からは元大家さんのお家でパーティー!!
初めてママの手作りスナック&シャンパンがば飲みしてしまいました。。。

今夜も帰宅は遅く、、、すんません、K子さん。。。
[PR]
by u_poko | 2007-06-18 22:08 | UK通信

初めての表参道ヒルズ

d0006422_18525610.jpg

[PR]
by u_poko | 2007-06-15 18:52 | モブログ

本日のランチタイム

d0006422_13195879.jpg

皇居の中より
[PR]
by u_poko | 2007-06-12 13:19 | モブログ

とうとう来た!

よい記念です。

先日、卒業式のDVDがもう届きました!!
イギリスなのに仕事早いね〜、感心、感心。
と思っていたら、写真も昨日届きました!!

何があったんだ、イギリス人?

と、仕事が早いことに(日本なら普通だが)驚きでした。

そのDVDを見てみる。自分が壇上で滑ったのがどの程度バレてるか、が一番の心配事でしたが、たいして目立たず、映像の質もなかなか良く、ほんの数秒自分が映っているだけのDVDですが、満足!?

写真買ったはいいんだけど、じゃあいったいどこに飾るの?
ということで、またもとの箱の中へ。。。

ん?買った意味ない?
[PR]
by u_poko | 2007-06-08 00:39 | 日々の


つれづれ侘ぶる人はいかなる心ならん。まぎるる方なく、ただひとりあるのみこそよけれ(兼好)。ただただとりとめのない、旅のようなさ迷いの。「漂泊の民」になりたい、そんな思いのWeblogs。


by u_poko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日々の
お仕事
気になること
ワンワンライフ
フラワーアレンジメント
アロマセラピー
食楽
ガーデニング
生き物観察
語学って
音楽あれこれ
UK通信
インド通信
旅・ヨーロッパ
旅・アジア
旅・日本
旅・中南米
フォルモサ・台湾
モブログ

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

フォロー中のブログ

George M's Page
2004年以来
ニュースの現場で考えること
小林恭子の英国メディア・...
R's memorandum
代官山 シェリーのオーナー日記
ユニコーン@ロンドン2
R's memorandum2
つれづれ侘ぶるたび・出版編
愛犬とおでかけし隊!
new cross のき...
LIFE IS DELI...
となりのインド人@ムンバイ
Little by li...
日々のおいしいごはん~野...
料理家もりおかかずえのブ...

その他リンク

タグ

検索

ライフログ


Manuel Alvarez Bravo


Eugene Atget: Unknown Paris


Robert Frank: Storylines


砂丘―植田正治写真集


しろいうさぎとくろいうさぎ


カロリーヌつきへいく


雪国


その年の冬


深夜特急〈1〉香港・マカオ


竜馬がゆく〈1〉


忘れられた日本人


Inside Book Publishing (Blueprint)


ドラゴンボール (巻1)


デカローグ BOX


トリコロール/赤の愛


眺めのいい部屋 <完全版>


夜霧の恋人たち/アントワーヌとコレット


ロボコン


この窓は君のもの


カンフーハッスル (UMD Video)


UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3


HOOPLA


ベスト・リミックス


Spirit


The Return of the Space Cowboy


Hot Fuss


Corinne Bailey Rae


Come Away With Me


THE GREATEST HITS


ソルファ


Sorrow and Smile


WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント


Remembering John


Bridges


The Miseducation of Lauryn Hill


ジョアン・ジルベルト・フォー・トーキョー


Monkey Business


The Girl in the Other Room


樅ノ木は残った (上) (新潮文庫)


赤ひげ診療譚 (新潮文庫)


Eye to the Telescope

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧