<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

麦の穂をゆらす風

d0006422_22404213.jpgズドンと重すぎ。

観てきました、「麦の穂…」(by ケン・ローチ)@シネカノン有楽町にて。

K美がいっていたようにめっちゃ暗いです。内容は、アイルランド独立戦争、IRAの成り立ち、etc.でも、戦争映画に必ずついてくる大きなテーマは、

生と死

ですね。

なんで人間はいつになってもいがみ合って殺し合ってるんでしょか?
あーーー、それを考えると、嫌。
めちゃ暗くなる。。。

そして人間の歴史って、殺人ばっかりしてきた歴史のように思えてしまい…。

限りなくドキュメンタリーに近く、ふぁーーー、いろいろ考えさせられる映画でした。
[PR]
by u_poko | 2006-12-28 22:55 | 日々の

Last Day @ H郷

d0006422_1619517.jpg

とうとうホントに最後になっちゃいました、H郷勤め。

ほんの2ヶ月だったんですがねぇ、留学で辞める時より感慨深いです。

なにせ7年間通った町ですから!

Photo: 最後にお気に入りの例のカフェで余韻に。

次の町も好きになれるといいな~!
[PR]
by u_poko | 2006-12-27 16:19 | モブログ

厄年も終り!!

つい最近まで知りませんでした。

今年私厄年だったのです。

しかもこれで女性の大厄は終りだもーん!!この大厄って、

散々

な歳(注:数え歳で!)だから、大厄だそうな?!

うーむ、散々といえば、そんな気がしますねー。

・大学院では散々孤独だった。
英語が出来なくて散々だった。
お金がなくて散々だった。
Dissertation執筆が大変で散々だった。
美味しいものが食べられなくて散々だった。
就活では散々な思いをした。
ネットが繋がらなくて散々だった。
その他いろいろ散々だった。

なーんて、マイナス要素を書き出せばきりないですが、良いこともあったし。
ま、もう済んだことだしね。

やっぱり私のモットーは、

ま、いっか。

で。

さて、来年はどんな年になるかしら〜ん??
ドキドキ♪
[PR]
by u_poko | 2006-12-27 01:43 | 気になること

二次会

d0006422_23105159.jpg

皆でマークシティのNジイご宿泊のホテルから。
[PR]
by u_poko | 2006-12-25 23:10 | モブログ

ロンドン・フレンド同窓会

d0006422_21491377.jpg

リアルタイムでお伝えしまーす!

S子寝てます!
皆もりあがってまーす。
[PR]
by u_poko | 2006-12-25 21:49 | モブログ

師走もそろそろ

d0006422_22441279.jpg

あー2006年も残すところあと少し。この1年、早かった様な、ようやく過ごせた様な。
留学、帰国、就職、私のこれまでの人生の中では大きな変化があった年だったのかな~?
Photo:近所の公園の銀杏がまだ綺麗な本日。
[PR]
by u_poko | 2006-12-23 22:44 | モブログ

The Devil Wears Prada

d0006422_1331242.jpgなぜお前が?と言うな!

私から最も縁の遠いもの、
ファッション
なのに「プラダを着た悪魔」を観ました〜!!

レディースデイ&レイトショー。自宅からとことこ歩いて、観て、再びとことこ戻る。現住所のロケーションに感謝です。

内容は?って、一応ジャンルこそ違いますが、編集者のお話ですから観てみたわけです。しかし、ジャンル違えば仕事内容も全く違うもんですね〜。あれって編集というより、何?

アン・ハサウェイって、プリンセスストーリー系にはハマり役なんですかねえ? たしかにbefore & afterはかなり違います。

そしてメリル・ストリープの決め台詞"That's all"がミョーに耳に残りました。

レイトショーで観るには分かりやすい内容で、スカッとできる楽しい映画でした〜。
でもあんなピンヒールは永遠に履けましぇ〜ん。

お、原書買ってみるかね。英語もわかりやすかったし!
[PR]
by u_poko | 2006-12-21 01:36 | 日々の

心を入れ替えて

永遠の課題…

それは、英語

1年半のロンドン暮らしで学んだ英語は、academic Englishばっかりやっていて、、、

熟語をほとんど知らないの
(つーか、その前に基礎力不足も大きな問題なんだけどね…)

改めて英熟語の本を開いてみると、じぇんじぇん知らない熟語ばっかり!!

例えば、

make a time

make time

この意味の違いわかる???
わかんにゃーい。。。。
make a timeは「楽しむ」で、make timeは「時間を取る」らしい。

ほかにもこんなの沢山!!体シリーズ!!
wet behind the ears…未熟な
turn the other cheek…甘んじて許す
make a face…顔をしかめる
on everyone's lips…誰もが話して
burn one's fingers…ひどい目に遭う

etc.

でももう英語が絶対必要なわけではないので、趣味的(←オタク的?)に楽しみたいと思います!

おお、そしてこのブログ、もうちょっと更新するよう心がけます。
旅の話は週末かな?お次は実はスロベニア!!今回の旅で最高の国でした。
[PR]
by u_poko | 2006-12-20 00:57 | 語学って

初めてのモブログ

d0006422_22441818.jpg

あんまりにも更新しない子になっており、モブログをやってみることにしました。

でもレイアウトどうなるんだろ?

現在iBOOK立ち上げてるにもかかわらず、携帯から投稿しようとしてます…。

おまけでちょっぴりクリスマス気分@お気に入りの本郷のカフェ
[PR]
by u_poko | 2006-12-17 22:44 | モブログ

My Dissertation Passed!!

予想外happiness

キャッホー!!!

♪通った、通った、修論通った!!!

知らなかった、こんなに嬉しいなんて〜。

これぞホントの予想外 £∞♪


というわけで、本日大学から修論も含め、全ての成績が送られてきました。

Passです!

シツコイ??

晴れて、Master of Arts取得ということになりました!!!
いやいや〜、思えばあんなつらい日こんな日もあったり…。でも今思えば楽しかったと言い切れる(切りたい!)良い思い出です。

そして、既に皆さんからコメント頂いてますが、無事、新年から働くこともでき。

日本に戻ってきてから約2ヶ月半、ちょっぴり世知辛い思いもしましたが、運気が思わしくない時は、

お気楽極楽に

ジッと我慢

するということを学びました。

そして、これからが本番ですねー。気を緩めないようにしなくっちゃ。
でも、とりあえずスヤスヤと眠らせて頂きまーす♪
[PR]
by u_poko | 2006-12-14 00:31 | 気になること


つれづれ侘ぶる人はいかなる心ならん。まぎるる方なく、ただひとりあるのみこそよけれ(兼好)。ただただとりとめのない、旅のようなさ迷いの。「漂泊の民」になりたい、そんな思いのWeblogs。


by u_poko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日々の
お仕事
気になること
ワンワンライフ
フラワーアレンジメント
アロマセラピー
食楽
ガーデニング
生き物観察
語学って
音楽あれこれ
UK通信
インド通信
旅・ヨーロッパ
旅・アジア
旅・日本
旅・中南米
フォルモサ・台湾
モブログ

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

お気に入りブログ

George M's Page
2004年以来
ニュースの現場で考えること
小林恭子の英国メディア・...
R's memorandum
代官山 シェリーのオーナー日記
ユニコーン@ロンドン2
R's memorandum2
つれづれ侘ぶるたび・出版編
愛犬とおでかけし隊!
new cross のき...
LIFE IS DELI...
となりのインド人@ムンバイ
Little by li...
日本胸部臨床編集室のちょ...
日々のおいしいごはん~野...
料理家もりおかかずえのブ...

その他リンク

タグ

検索

ライフログ


Manuel Alvarez Bravo


Eugene Atget: Unknown Paris


Robert Frank: Storylines


砂丘―植田正治写真集


しろいうさぎとくろいうさぎ


カロリーヌつきへいく


雪国


その年の冬


深夜特急〈1〉香港・マカオ


竜馬がゆく〈1〉


忘れられた日本人


Inside Book Publishing (Blueprint)


ドラゴンボール (巻1)


デカローグ BOX


トリコロール/赤の愛


眺めのいい部屋 <完全版>


夜霧の恋人たち/アントワーヌとコレット


ロボコン


この窓は君のもの


カンフーハッスル (UMD Video)


UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3


HOOPLA


ベスト・リミックス


Spirit


The Return of the Space Cowboy


Hot Fuss


Corinne Bailey Rae


Come Away With Me


THE GREATEST HITS


ソルファ


Sorrow and Smile


WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント


Remembering John


Bridges


The Miseducation of Lauryn Hill


ジョアン・ジルベルト・フォー・トーキョー


Monkey Business


The Girl in the Other Room


樅ノ木は残った (上) (新潮文庫)


赤ひげ診療譚 (新潮文庫)


Eye to the Telescope

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧