<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

欧州卒業旅行#4@Salzburg

d0006422_2392752.jpgやっぱり歌っちゃった。

さて、ここはザルツブルク

そう、あの「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台となった町です。
早速マリアが結婚式を挙げた教会を!→

旧市街の中心、レジデンツ(Residenz)は、ちょうど土日でマーケットやら、遊園地やら、人がたくさんで、、、やっぱりここでもミュージックポニー使ってメーリーゴーランドってあり?
そしてもちろんお約束、ビール&ソーセージが食べられるも。


d0006422_23125173.jpg
翌朝はかなりが濃く、これもまた素敵な景色。

d0006422_23143785.jpg
ザルツブルクは遊歩道と自転車道がしっかり分かれており、に囲まれた川沿いをのんびり朝からお散歩できます。うーん、なんとも癒しですね〜。

d0006422_23201493.jpg
しかし今日は混んでいるマーケットは避け、山沿いを散歩することにしました。マーケットの喧騒を見下ろしながら、市街とは反対側のRichterhoheで素敵な山の景色を静かに眺める。まだガスが残っているせいか、山が浮かび上がるように見えました。山の麓は緑に囲まれ、素敵なお家がポツポツとあるだけ。こんな所に生まれ育ったら、いったいどんな人生になるんでしょか?

d0006422_23213816.jpg
ザルツブルクにいると必ず目に入るザルツブルク城(Festung Hohensalzburg)も山の景色に溶け込んでました。

d0006422_23224629.jpg
晴れた景色もまた素敵♡右はサウンド・オブ・ミュージックで「ドレミの歌」を歌うシーンで使われたミラベル公園(Mirabellgarten)。(そうそう、泊まったYHAでは「サウンド…」の上映会があり、復習ばっちりだったんです!)

d0006422_23252720.jpg
ザルツァッハ川(Salzach)

d0006422_23351868.jpg
でも、こんな自然と調和した町で、ちょうど自転車のワールドカップ杯が行われていたらしく、初日の一般参加のレースを運良く観ることができました(暑くて、フラフラと音のするほうへ歩いていったら、出くわしちゃった!)。動画も少し。
一番右は、山の途中にあった、水博物館(Wasser Museum)

d0006422_2335020.jpgでもやっぱりたくさん歩いたらビールっしょ!!
ということで、マーケットでビールとソーセージを食べながら、、、
こんな素敵なモダンダンスの催しが屋外でやっていて。
長々と動画も撮ってしまいました。

自然・建築・音楽、、、町全体が、、、アート。こればっかりは、今から創ろうったって無理ですね。すべて歴史のなせる技?

でも、色々な歴史がそれぞれの国にあります。次の国もね、日本人からは想像もつかない歴史が、、、
[PR]
by u_poko | 2006-11-14 00:00 | 旅・ヨーロッパ

欧州卒業旅行#3@Innsbruck

山が見たくって。

再び間があいてしまいました。諦めて下さい。なんかフヌケ者になったようで??

えっと、そう、オーストリアのインスブルックに次は行きました。ミュンヘンからは列車でたった2時間。今回、このチロル地方でハイキングをしたくって、こんな小さな町に一番長く滞在することに。
d0006422_2217918.jpg
町=山、ついでに予想以上に暑くって、おおおお、そうです、ここは盆地だったのです。どおりであっツィーわけですね〜。

到着翌日、標高2250mのKofelという山へハイキング!
d0006422_22181765.jpg
といってもいたって簡単なコースで、チェアーリフトにのってかなり上の方まで行きました。

d0006422_22185066.jpg
最初は道がわからなくて、このグループ(左上)のおじちゃん、おばちゃんに道を教えてもらって、高所恐怖症の人には堪え難い、チェアーリフト(右上)の動画1動画2も撮ってみましたん。

こんないい景色が、とっても簡単なコースから眺められるなんて、最高です!!
たぶん、日本のガイドブックには出てない穴場???かなりお薦めです。

しばし、山の景色を。
d0006422_22224049.jpg
もちろん里に下りれば、待っているのはビール↑じゃ、むふふふ。。。

d0006422_22245757.jpg懲りずに翌日も山へ。
でも本日、超強風

頂上を目指そうと思ったけれど、ホントに吹き飛ばされそうだったので諦めました(だって、邦人女性チロル地方の山から転落死なんてニュースやだからね〜)。そんな崖側の景色(←)。

諦めも肝心です。


えー、少しは山以外のインスブルックについては、、、
d0006422_22273522.jpg
インスブルックカードという交通機関から観光スポットまで、ほとんどなんでもタダになっちゃうカードを買ったので、町も一応散策し、Hofkirche(左)という印象に残る教会もあったり、町自体はヨーロッパの落ち着いた街並み(右)だったり。

d0006422_223025.jpg
Alpen Zooがあって、雷鳥(左上)の脚がフサフサしててかわゆい♡と思ったり。冬季オリンピックの開催都市に2回もなっているインスブルックには、もちろんスキーのジャンプ台(左下)があって、これが意外に感動してしまって、動画もアップしました〜。
おまけで、タイレストラン(右下)では、ウェイターのお兄さんにわざわざ「チャイニーズかと思った」と言われるし。。。眼鏡がいけない?

そして出発前夜には、
d0006422_22363255.jpg
神秘的な空を観ることができました。

たんまり自然を堪能して、すっかり気分ものんびり。これぞ旅行の効用ですね〜。この気分、当分続きます。次のザルツブルクでも!!
[PR]
by u_poko | 2006-11-04 22:52 | 旅・ヨーロッパ


つれづれ侘ぶる人はいかなる心ならん。まぎるる方なく、ただひとりあるのみこそよけれ(兼好)。ただただとりとめのない、旅のようなさ迷いの。「漂泊の民」になりたい、そんな思いのWeblogs。


by u_poko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日々の
お仕事
気になること
ワンワンライフ
フラワーアレンジメント
アロマセラピー
食楽
ガーデニング
生き物観察
語学って
音楽あれこれ
UK通信
インド通信
旅・ヨーロッパ
旅・アジア
旅・日本
旅・中南米
フォルモサ・台湾
モブログ

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

お気に入りブログ

George M's Page
2004年以来
ニュースの現場で考えること
小林恭子の英国メディア・...
R's memorandum
代官山 シェリーのオーナー日記
ユニコーン@ロンドン2
R's memorandum2
つれづれ侘ぶるたび・出版編
愛犬とおでかけし隊!
new cross のき...
LIFE IS DELI...
となりのインド人@ムンバイ
Little by li...
日本胸部臨床編集室のちょ...
日々のおいしいごはん~野...
料理家もりおかかずえのブ...

その他リンク

タグ

検索

ライフログ


Manuel Alvarez Bravo


Eugene Atget: Unknown Paris


Robert Frank: Storylines


砂丘―植田正治写真集


しろいうさぎとくろいうさぎ


カロリーヌつきへいく


雪国


その年の冬


深夜特急〈1〉香港・マカオ


竜馬がゆく〈1〉


忘れられた日本人


Inside Book Publishing (Blueprint)


ドラゴンボール (巻1)


デカローグ BOX


トリコロール/赤の愛


眺めのいい部屋 <完全版>


夜霧の恋人たち/アントワーヌとコレット


ロボコン


この窓は君のもの


カンフーハッスル (UMD Video)


UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3


HOOPLA


ベスト・リミックス


Spirit


The Return of the Space Cowboy


Hot Fuss


Corinne Bailey Rae


Come Away With Me


THE GREATEST HITS


ソルファ


Sorrow and Smile


WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント


Remembering John


Bridges


The Miseducation of Lauryn Hill


ジョアン・ジルベルト・フォー・トーキョー


Monkey Business


The Girl in the Other Room


樅ノ木は残った (上) (新潮文庫)


赤ひげ診療譚 (新潮文庫)


Eye to the Telescope

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧