<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本到着!!

いやー最高の旅でした!!

そして日本にて、コンビニ行ってニヤニヤしてる奇妙な日本人がここに。。。

さーって、これからどうしましょう???
とりあえず、現在ぼんやりしてます。
[PR]
by u_poko | 2006-09-30 20:33 | 旅・日本

ロンドン滞在最終夜

やだやだ〜。

とうとう最終夜になってしまいました。悲しい、寂しい、、、
大家さんたちは本日からウェールズへ旅行するので、昨晩サヨナラ記念撮影をしました。ロンドンに来たときは家に泊まって!との嬉しいお言葉もいただき、、、

やっぱり涙、涙、涙

d0006422_0174987.jpgお掃除を済ませ、愛着のあるお家の動画&写真を撮りまくり、しんみり。

ほんと居心地のいいお家だったので、離れたくないのです。
このまま日本に持って帰りたい!

(←お庭から)


d0006422_0191715.jpg本当に私日本に戻るんでしょか?
全く実感ありません。
またこの家に帰って来るような気がして。
家の中の全てが名残惜しい。

(→バスルームのカエル)

もっとロンドンでのんびり暮らしたかったな〜、と思う反面、実質学生なんて年中ホリデーみたいなもんで、、、

夢のようなロンドン・ライフ

でした。
もうこんな優雅な暮らしはできないかな〜???
ふぁーーー。現在気分はかなり後ろ向き。。。

でも、やっぱり最後はこれでしょ。

ロンドン、ありがとう!!

そして、ロンドンで知り合った友人達にも、

どうもありがと〜!!!!

とりあえず、明日から約3週間の旅行、そして、、、
日本に戻ってもテキトーに暮らしていきます!??

大きな問題点:英語がいまだできない。。。

このブログもしばらくお休みしまーす!(おお、ロンドンからのエントリーもこれが最後だ!)日本に戻ったら更新できるだろうか? だいたい日本でネタあるの???

(実は旅行後1泊だけロンドンに滞在します。でも夜着いて翌朝出発なので。)
[PR]
by u_poko | 2006-09-06 00:40 | UK通信

最後のロンドン観光

修論終わってから。

ちびちびと活動しておりました。

d0006422_534531.jpgまずはCovent gardenでリュックを買い求め、(動画載せようと思ったら、アメブロメンテ中でした。後ほど)

Covent Garden #1
Covent Garden #2



d0006422_5312870.jpg

d0006422_5324173.jpg大好きなCamden twonに行って、たこ焼き屋(↑)みつけたり、モロッコ料理(←)を堪能したり。


d0006422_5354282.jpgSt. Paul's Cathedralを一応もう一回確認し、


d0006422_5365489.jpgTate Modernにもちゃんと行って、

Tate Modern 前から
(もー、いい動画撮れたのに!時差ってやね)



d0006422_5401173.jpgそしてこの日曜には、K美と日本から来た彼女のお友達に紛れ、ちょっとその前にCafe NEROで貯めたコーヒー1杯タダクーポンを消費して、ロンドンで最後のカフェ?


d0006422_5403846.jpg
Liverpool Street周辺のマーケット(左)を制覇し、夕方にはPiccadilly CircusにあるVirginでCD試聴を堪能し、買いまくり。夕方にはすでにロンドンに来たH代とタイ人のPちゃんと合流して、Regent Street Festival(右)なるものを見物し、、、


そしてあと残り2日

おらが町初公開?!
d0006422_5433262.jpg
いつもこのバス停から学校に通っておりました。一番活用した19番のバス。
おらが町 #1

d0006422_5445972.jpg
そのバス停の前にある八百屋のような商店のような、、、トマトが美味しかった。修論で食料ないとき、ここで調達しました。そして美味いケバブ屋。ここの味が懐かしくなるかも。

d0006422_5471610.jpg
我が家と部屋から見える景色。修論の真っ最中の時、ボーッと外を眺めて、なごませてもらいました。
おらが町 #2

今、Virgin Radio聴きながら(あんたVirgin好き?)、UKヒットチャートを聴いてると、

泣けてくる。
[PR]
by u_poko | 2006-09-05 05:57 | UK通信

Antony&Cleopatra@Shakespeare's Globe

d0006422_6391583.jpg肝心なもの忘れてた!!

そうです、30日にテムズ川沿いにあるシェークスピア・グローブ座に、アントニーとクレオパトラを観に行ったのでした!

開演前に、ミレニアムブリッジ周辺から写真撮影(→↓)。
d0006422_6394149.jpg


そして会場。半屋外シアターなので、立ち見席は雨が降ると濡れます。私たちの席は真横だったので、こんな写真。いいチケット取れなかったのよね!
左下:クレオパトラ
右下:手前がシーザー
d0006422_6414099.jpg


やっぱり動画も撮っちゃった!(撮影いいみたいね、ここ)

Antony&Cleopatra@Shakespeare's Globe #1
#2 (アントニー自害)
#3 (アントニーとクレオパトラ最期の別れ)
#4 (クレオパトラ自害)
#5 (クレオパトラの遺体が運ばれる)
#6 (終演!)
[PR]
by u_poko | 2006-09-02 06:49 | UK通信

タダジム

もっと早く楽しみたかった!

本日、ロンドン観光はもうかなり済ませたので、のんびりゆったり残り少ないロンドン生活を!ということで、Sainsbury'sというスーパーで貯めたポイントを使ってゲットしたフィットネスクラブ2名様1日ご招待券を使ってスイミング&スパ!

フィットネスクラブ、CannonsのCannon street店に行ったのですが、広々奇麗でとーーーーっても良かった!!(ロンドン組の皆さん、これお薦めなので、ぜひポイントをこれに使ってみて!)

ジャグジーにブルブル揺られながら、、、日本で仕事の後ここ来て脚のむくみを取りたい!と妄想に耽り。。。ああーーー、あと数日ロンドン生活終りなのねー。。。

d0006422_4105439.jpgなんて書きましたが、実は全く実感湧いてません。なにせ3週間旅行するのでそっちの方が心配。何が心配かって、

体力

とかいって、実はオーストリアのインスブルック(サウンド・オブ・ミュージックの町です!)ではハイキングするつもりなんだけどね。

一応、本日の水泳で体力作り完了????

ロンドン生活総括そろそろ書かなくちゃかしら〜。
[PR]
by u_poko | 2006-09-02 04:15 | UK通信

Kenwood House Proms@Hampstead Heath

d0006422_4381654.jpgも〜、肝心のところが。。。

先日27日に、ロンドン北部、Hampstead Heath(ハムステッド・ヒース)の中にあるKenwood House周辺でProms(プロムス)があったので行ってきました!

のーんびり、芝生の上でクラシック音楽を聴く。こんなイベント、ロンドンじゃないとできません!贅沢だな〜。そしてひたすら動画を撮りました。といっても実質ほぼ静止画ですが。。。暇な人だけ聴いてください。なにせ9つもアップしたもんで。

Kenwood House Proms@Hampstead Heath #1
#2
#3 (空をぼんやり眺めたい人向け)
#4
#5 (トゥーランドット!)
#6 (トゥーランドットつづき)
#7 (舞台を撮影)
#8
#9

面倒な人はトップからどうぞ。

最後の方は、ユニオンジャックをブンブン振って、踊りまくり、ノリまくりのクラシック・コンサートでした。こういう楽しみ方もあるのね〜。イギリスって素敵♪

問題は、充電が切れて肝心の花火が撮れなかった。。。
だって私のデジカメ壊れかかってて、充電カウンターがもうダメになってるんだもの。あー、次の旅行終わるまでカメラがもちますように。

ご報告:
9月6日にロンドンを発ちます。(え?早い?もう1週間ないです)
3週間程オーストリアを中心に旅をしてきまーす!!!(1回ロンドンに戻ってそれから帰国となりますが)。

現在東京に戻ってから即できるバイト募集中。日銭稼がないとね〜!!
[PR]
by u_poko | 2006-09-01 04:41 | UK通信


つれづれ侘ぶる人はいかなる心ならん。まぎるる方なく、ただひとりあるのみこそよけれ(兼好)。ただただとりとめのない、旅のようなさ迷いの。「漂泊の民」になりたい、そんな思いのWeblogs。


by u_poko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日々の
お仕事
気になること
ワンワンライフ
フラワーアレンジメント
アロマセラピー
食楽
ガーデニング
生き物観察
語学って
音楽あれこれ
UK通信
インド通信
旅・ヨーロッパ
旅・アジア
旅・日本
旅・中南米
フォルモサ・台湾
モブログ

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

フォロー中のブログ

George M's Page
2004年以来
ニュースの現場で考えること
小林恭子の英国メディア・...
R's memorandum
代官山 シェリーのオーナー日記
ユニコーン@ロンドン2
R's memorandum2
つれづれ侘ぶるたび・出版編
愛犬とおでかけし隊!
new cross のき...
LIFE IS DELI...
となりのインド人@ムンバイ
Little by li...
日々のおいしいごはん~野...
料理家もりおかかずえのブ...

その他リンク

タグ

検索

ライフログ


Manuel Alvarez Bravo


Eugene Atget: Unknown Paris


Robert Frank: Storylines


砂丘―植田正治写真集


しろいうさぎとくろいうさぎ


カロリーヌつきへいく


雪国


その年の冬


深夜特急〈1〉香港・マカオ


竜馬がゆく〈1〉


忘れられた日本人


Inside Book Publishing (Blueprint)


ドラゴンボール (巻1)


デカローグ BOX


トリコロール/赤の愛


眺めのいい部屋 <完全版>


夜霧の恋人たち/アントワーヌとコレット


ロボコン


この窓は君のもの


カンフーハッスル (UMD Video)


UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3


HOOPLA


ベスト・リミックス


Spirit


The Return of the Space Cowboy


Hot Fuss


Corinne Bailey Rae


Come Away With Me


THE GREATEST HITS


ソルファ


Sorrow and Smile


WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント


Remembering John


Bridges


The Miseducation of Lauryn Hill


ジョアン・ジルベルト・フォー・トーキョー


Monkey Business


The Girl in the Other Room


樅ノ木は残った (上) (新潮文庫)


赤ひげ診療譚 (新潮文庫)


Eye to the Telescope

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧