「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅・日本( 13 )

表参道散策

d0006422_2053762.jpgWe are Tokyoite!

ふと気づく。
家から表参道って行きやすい♪

思い立ったら吉日で出発。
いやーーー、久しぶりじゃよ、表参道&青山散策。

←で、根津美術館。
いいねーー、久しぶりにアートで心洗われる。

d0006422_20574764.jpg
都会のど真ん中に突然現れる緑。
ここの庭、すごいね〜。

d0006422_20583341.jpgしっかりミュージアムカフェでも、ケーキセット♪
かなり美味しいし、カフェは緑に囲まれてて、景色最高!!!

その後、ほんと何年ぶりだろう?というくらい久しぶりに、大好きな家具屋行ったり、
へーーー、紀伊国屋ってこんなんなったんだ!と今頃びっくりしたり(おい、マジか?)
青山って、ファッションビル多いから、トイレ便利〜と、ルンルンでお散歩。

でも、原宿方向に近づくにつれ、人の数が。。。。

うーーーん、やっぱり人混み苦手なu_pokoは、原宿まで辿り着かずに退散!!


でも、久しぶりに東京楽しみました♪
あれ?私東京出身なんですけどーー。
ま、そんなもんです。

d0006422_21365.jpg本日別件で朗報!

メルシャンのキャンペーンに応募したら、ワイン当たりました!!!
懸賞ってやってみるもんだねー。

今朝、せっかく飼い始めた子犬2匹が翌日死亡するというショッキングなを見ただけに、当たったの嬉しいわ♪

東京ライフ満喫。

でも、ロンドンライフがいいなーやっぱり。
[PR]
by u_poko | 2010-07-24 21:08 | 旅・日本

遥かな尾瀬〜♪

行ってきました。

この土日に、Tモと1泊で尾瀬に行ってきました!
大雨にも降られず、マイナス・イオンたっぷりで、ハードな行程ながらも楽しんできました。

足腰はむしろ昔より強くなったなーと思いましたが、心肺機能に衰えを感じ(喘息かなあ?)。。。
次の登山に備え(いつ?)、もう少し水泳で鍛えたいと思います。

まず、初日。
Tモが早朝からビールを飲んでいたのにびっくりしたけど、ま、いっか。
結構1週間の疲れがたまったままで、大清水から尾瀬沼まで3、4時間、それなりに登山。
空模様は少し雨模様で、しっとりとした尾瀬を楽しみました。
d0006422_10232766.jpg
d0006422_102334100.jpg

泊まった宿は、尾瀬沼山荘
完全個室でぐっすり休めました。夜には尾瀬に関するスライド付きのレクチャーがあったようですが、私は疲れて参加せず。後からTモにたくさん情報をもらいました。

そして翌日。
尾瀬沼→鳩待峠。
山荘ご主人によると、歩行時間平均8時間、距離にして18kmの結構しっかりした道程。
朝6時の朝ご飯をちゃっちゃと食べてすぐに出発。

時間をまくために、Tモは長い脚でスタスタ歩くので、短い脚の私は大変です。
運良く天気予報がはずれて、みるみる晴れ間が。合間合間に立ち止まり、写真撮影。
d0006422_1030349.jpg

奇麗でしょー!ちょっぴり紅葉も見られます。
d0006422_10305218.jpg

すべての水が透明です。だから空が映っている!!
d0006422_10314538.jpg


d0006422_10332536.jpg途中の休憩所で山菜そばを食べ、結局、予定よりも1時間以上早く行程終了。
最後にご褒美として尾瀬名物花豆ジェラートを食べて大満足!!(小豆な味でした)

すべてを忘れてマイナス・イオンを吸いながら、ひたすら歩く。
これって最高です。
次はどこに行こうかなー??
雲取山行きたいな〜♪
[PR]
by u_poko | 2008-09-16 10:39 | 旅・日本

@横浜

d0006422_23163160.jpg入社してから初学会♪

本日お仕事でパシフィコ横浜に行きましたん。



帰り際に撮った写真をしばし。

d0006422_23165586.jpg

d0006422_2317929.jpg

d0006422_23172390.jpg


日本に戻ってきてから、すっかり撮る気が失せてたけど、カメラ握って撮るのってやっぱり楽しい♪

目指せデジタル一眼レフ!!
[PR]
by u_poko | 2007-02-23 23:20 | 旅・日本

日本到着!!

いやー最高の旅でした!!

そして日本にて、コンビニ行ってニヤニヤしてる奇妙な日本人がここに。。。

さーって、これからどうしましょう???
とりあえず、現在ぼんやりしてます。
[PR]
by u_poko | 2006-09-30 20:33 | 旅・日本

東京の祭り

d0006422_17443769.jpg
日本も初秋。

日本はただいま3連休。そして我が地元ではちょうどお祭りがありました。

懐かしい祭囃子が聞こえる方向へふらり、実は生演奏だったのにびっくり。神輿は狭い参道をくぐり抜け、ちゃんと氏神様にごあいさつしてから休憩。

祭囃子と神輿が小さな神社に集まり、特に有名な祭りでもなんでもないけれど、日本の原風景(異論があるかもしれないけど、私的にはそう。)を久しぶりに見ることができて、また日本の旅に出たくなってしまった。


こんなに小さな地域でも、それなりに露店が出ていて、うーん再び焼きそば食べたーい(いろいろ欲望はつきない)!!! ロンドン・Camdenのアジア風焼きそば食べたけど、和風焼きそばはまだだった…。

d0006422_17594957.jpg
しかし露店ってほとんど変わってないな〜。これだけ世の中変化してるのに、露店を見ると子供のころにタイムスリップしたような気がしてしまう。つい金魚すくいしたくなるのは私だけだろーか?(これはスーパーボールだけど)

d0006422_17565748.jpg


昨日は三浦半島をハイキング。
山も海もビールも満喫!
[PR]
by u_poko | 2005-09-18 18:08 | 旅・日本

ちょっと東京散歩

坂の町を歩く。

1年分の視力確保のため眼鏡作りに近くの後楽園へ。
Zoffという眼鏡屋さん。何といっても、

安くて、早くて、結構おしゃれ〜。

価格は3段階に分かれていて、下は5000円台〜。
そして空いているときは30分で仕上がりーー。
革命的だー。眼鏡っ子としてはこんな眼鏡屋さんあるとありがたいですねえ。

今日は上部がセル縁のダークグレーの眼鏡を購入。いっつもセル縁なのは、メタルだと耳のところが疲れちゃうからなんです。たまにはメタルと思うんだけど、ヘビーユーザーにはちょっとつらい。
結局薄いレンズを選んだので、合計¥12,600でしたー。でも安い!

しかし、またまた視力が落ちていてショック。そんな気はしたんだけど…。
どこまで落ちればいいんでしょうかぁ。もうとっくに0.1は切っているのに。

帰路は後楽園からとことこお散歩。後楽園のある文京区は東京の中でも坂の町として有名です。ロンドンにはめったに坂がないので、久しぶりに坂登って快感。うーん、山登りたーーーーい。
d0006422_23455625.jpg
ぶらぶらしてるとああ、懐かしい地名「伝通院」。
徳川家の菩提寺ではありますが、それ以外何が有名というわけでもないんだけど、お寺の緑につられてふらっと入ってみる。

つれづれ侘びてる?
[PR]
by u_poko | 2005-09-15 23:51 | 旅・日本

人まばらな夜景・お茶の水橋

d0006422_1924170.jpg
これくらいのヒトの数ってちょうどいい。

真夜中の東京。ここは本の街です。本にかかわる人たちとちょっぴり宴して、その後にちょっと東京の夜景を眺めてみる。とくに子供ころから馴染みのあるこの景色にちょっとさよならかと思うと涙が出そうだー。

東京・お茶の水橋より(2005.4)
[PR]
by u_poko | 2005-04-11 19:11 | 旅・日本

東北・大きな空

d0006422_21522075.jpg
眺めのいい車窓

新幹線が日本各地に通ってしまい、それはそれで便利だけど、在来線がなくなったり、本数少なくなったり、ホームで駅弁売りの人がいなくなったり。。。。
普通列車から眺める景色と新幹線からの景色ってやっぱり違うなああ。
それって速度だけの問題だろか?

雫石線の車窓より(2002.8)
[PR]
by u_poko | 2005-04-02 22:01 | 旅・日本

激変する街・新宿

d0006422_165989.jpg
やっぱり激変。

久しぶりに新宿で撮影してみました。しかし街並みの変化の早さといい、人の多さといい、相変わらずですねー。南口がこんなにおしゃれエリアになるなんて誰が想像できたでしょう。工事していったいまたどんな風に変わるのか。
しかしこの虹色の街灯は?

東京・新宿南口(2005.3)
[PR]
by u_poko | 2005-03-31 01:12 | 旅・日本

木の魔力

d0006422_22293096.jpg
なぜに緑?

まあ、とにかくいつも乗り物使わずどこでも歩き回っているのですが、シュールな物体によく出くわします。
都会の木で気になるのは港の見える丘公園でしょうか。
カップルたちがうっとりしてる中、独り怪しい人間がパシャパシャ写真撮ってます。

東京・神宮外苑付近(2003.5)
[PR]
by u_poko | 2005-03-29 22:34 | 旅・日本


つれづれ侘ぶる人はいかなる心ならん。まぎるる方なく、ただひとりあるのみこそよけれ(兼好)。ただただとりとめのない、旅のようなさ迷いの。「漂泊の民」になりたい、そんな思いのWeblogs。


by u_poko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日々の
お仕事
気になること
ワンワンライフ
フラワーアレンジメント
アロマセラピー
食楽
ガーデニング
生き物観察
語学って
音楽あれこれ
UK通信
インド通信
旅・ヨーロッパ
旅・アジア
旅・日本
旅・中南米
フォルモサ・台湾
モブログ

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

お気に入りブログ

George M's Page
2004年以来
ニュースの現場で考えること
小林恭子の英国メディア・...
R's memorandum
代官山 シェリーのオーナー日記
ユニコーン@ロンドン2
R's memorandum2
つれづれ侘ぶるたび・出版編
愛犬とおでかけし隊!
new cross のき...
LIFE IS DELI...
となりのインド人@ムンバイ
Little by li...
日本胸部臨床編集室のちょ...
日々のおいしいごはん~野...
料理家もりおかかずえのブ...

その他リンク

タグ

検索

ライフログ


Manuel Alvarez Bravo


Eugene Atget: Unknown Paris


Robert Frank: Storylines


砂丘―植田正治写真集


しろいうさぎとくろいうさぎ


カロリーヌつきへいく


雪国


その年の冬


深夜特急〈1〉香港・マカオ


竜馬がゆく〈1〉


忘れられた日本人


Inside Book Publishing (Blueprint)


ドラゴンボール (巻1)


デカローグ BOX


トリコロール/赤の愛


眺めのいい部屋 <完全版>


夜霧の恋人たち/アントワーヌとコレット


ロボコン


この窓は君のもの


カンフーハッスル (UMD Video)


UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3


HOOPLA


ベスト・リミックス


Spirit


The Return of the Space Cowboy


Hot Fuss


Corinne Bailey Rae


Come Away With Me


THE GREATEST HITS


ソルファ


Sorrow and Smile


WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント


Remembering John


Bridges


The Miseducation of Lauryn Hill


ジョアン・ジルベルト・フォー・トーキョー


Monkey Business


The Girl in the Other Room


樅ノ木は残った (上) (新潮文庫)


赤ひげ診療譚 (新潮文庫)


Eye to the Telescope

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧