カテゴリ:旅・アジア( 4 )

2010 New Year マレーシア旅行

リクエストに応えて

遅くなりましたが、マレーシア旅行(2009.12.27〜2010.1.2)の写真をアップしま〜す。
予想以上に楽しかった、暖まった(体が!心も!)旅でした。

d0006422_15461865.jpgでも最初の3泊はクアラルンプール(KL)で1泊1500円の宿でした。。。

Red Parm KL

いや、宿の人は親切だったし、全然不満はなかったのよー。
掃除も行き届いていて奇麗だったし、
マットレスがゴリゴリしてた以外は。。。

d0006422_15483915.jpgさて、KL市内観光では、
こんなショッピングモール最上階のフードコートで、
d0006422_1549207.jpgこんな中華(120円!)を食べてみたり。
d0006422_15501351.jpgパビリオンという超高級ショッピングモールで寛いでみたり。

クリスマス終わってもクリスマスムードたっぷり!!
そんなところがアジアっぽいねー。
d0006422_15515948.jpgこちらはチャイナタウン
d0006422_15524141.jpgその近くには、セントラルマーケットというアジアンちっくなマーケットがあって、お土産買うならここ!って感じでした。

d0006422_15534630.jpgこの中には、フィッシュ・スパなんてあって、

ほんとに効果あるのかなあ?
おーーーーー、そして実はここで、占いやってもらいました♪
結果、「今年か来年には、richでstrongな男が現れて結婚する!最初の子供は女の子じゃーーーー」とのお告げを受けました。。。
ほんとかいな?

一応占い師のそのオッサン(なんて言ったら失礼?)は、前マハティール大統領も占った事があるらしいけど。
皆さん、もし当たったらこぞってマレーシアに占いに行ってみてください。

d0006422_15571567.jpgこれはツイン・タワー

つい最近まで、世界一の高さだったようです。
ここの展望台はタダで入れるとのことで行ってみましたが、朝10時の時点でチケットsold out!

d0006422_1559697.jpg仕方なく、お隣のKLタワー(東京タワーみたいなの)の展望台から見るKLの眺め。

緑豊かだよねー。
そこがかなり気に入ったところです。

d0006422_1604429.jpg夜は宿の近くの食堂で、食べてみる。
やっぱり安いよ150円!!

町をただプラプラ歩き、疲れたーと思っては
フット・マッサージを2日連続してもらったりと、
かなりタラ〜っとしたKL3泊でした。


お次は、、、ランカウイ島!!!

アジアパシフィックエリアを就航している格安航空会社Air Asiaを使って、片道1時間のフライトが往復で8800円でした!
(しかも正月料金でこれだからねー。普段はtax onlyの時もあるみたいよー。)

d0006422_167349.jpgそして宿は!グレードアップーーー。

Sunset Beach Resort Langkawi

こんなコテージ風のお部屋。
ホテルと言っても、全部平屋なんです。

d0006422_1683284.jpg部屋の中はというと、
広い。

とても一人で泊まる広さではありません。
ファミリー連れが多かったでーす。

そうそう、巨大ゴッキーが出たのには参ったけど。。。
(結局チェアの脚で踏み殺したのでした。。。私凶暴?)

アジア人の女の子が一人可哀想にと思われたのか、レセプションのおばちゃんたちがやたら私に親切でした。
(まあ、ほかが全部欧米人だったのもあると思うけど)

d0006422_16103850.jpgそして、部屋の前のこんな緑たっぷりの小道を進んでゆくと、、、
ビーチ!!
d0006422_16112840.jpg

リクライニングシートはホテルのサービスなので、宿泊者はタダで寝そべることができるのよー。
しかも、ヤシの木の木陰で。

素敵〜。
そして寝るzzzzzz。
目覚める!泳ぐ!
また寝るzzzzzz。

なんて贅沢なんでしょー。
d0006422_16144911.jpg
夕方の眺め。
こちらも素敵♪

いやいや寝てるばかりじゃありません!
スパにも行ってきました!!
ホテルで勧められたスパのうち、私が選んだのは、

Ishan Spa

d0006422_1618273.jpg待合室も、トロピカルで心地よい雰囲気たーーーぷり。

まずはウェルカムドリンクで、グレープフルーツジュースをいただく。

d0006422_16194891.jpgこんなゆったりしたバンガロー風の個室で、

ツイン・全身ボディーマッサージ(つまり、二人に同時に両側やってもらう。そして表裏両方です!)

フェイシャル・マッサージ(パックが気持ちよかったのよ〜)


計2時間。お値段約1万円!(日本でやったらいくらかかるの?)

寝るzzzzzzzz。

なーんて、寛いでばっかりじゃなく、
パラセーリングなんかもやったりしたよ!!

d0006422_16244311.jpg31日には、ホテルのcompulsory dinnerを系列のレストランでフルコース。

南国らしく、ドアもないし、天井も空いてるし(雨期はどーするの?)開放的でエキゾチックなデザインのレストラン。

サービスも行き届いているし、、、(と、すぐにインドと比べちゃうんだよね。。。)

d0006422_1626314.jpg久しぶりのビールも!!

マレーシアはイスラム教国なので、KLではあまりお酒におめにかかれませんでしたが、
ビーチリゾートではお酒が普通にありました。
欧米人相手だと、酒無しでは経営成り立たないもんね。。。

いやーーーー、こんなにビーチリゾートが楽しいとは!!
それに日本で冷えた体があったまるし、
海にプカプカ浮かんでいるだけで、土左衛門に見える!じゃなくて、
癒されますわー。

そして、KLに戻って最終夜。
d0006422_16293283.jpg私にとって過去最高級ホテル!!
J.W.マリオットだーーーい!
よっ、5つ星!
でも1万3千円だもんなー。安い!

ベッドの縦より横のほうが長いなんて!
(これ、シングルルームです!)

さらにホテルのプールでも泳ぎ、ジャグジー風呂に入ってみたり、
ホテルでウロウロ・キョロキョロ。

すっかりKLには馴染んで、普通に暮らしてるかのごとく歩いていたのに、ここで初めて観光客っぽくなる私。。。
高級になると、どうも落ち着かないのでした。。。

d0006422_16331149.jpgというわけで、最終夜の晩ご飯も、私らしく、近くの屋台街へ繰り出す。

タイ・カレー(ちょっとグレードアップで350円!!)を堪能。

いやーーー、楽しい旅だった。
久しぶりの知らないお国の一人旅。
マレーシア満喫♪

やっぱり旅はいい!!やめられない!

次はどこの国にしようかなー。
候補は、トルコ、タイ、ベトナム、キューバ、スペイン、ポルトガル、クロアチア、、、、まだまだあるけど。
[PR]
by u_poko | 2010-01-17 16:55 | 旅・アジア

マレーシア行き決定!!

きゃっほーーー!

皆様、シルバーウィークをいかがお過ごしですか?

私はほとんど寝てました。
ようやく今日あたりから復活。

喉がおかしいんだよね。。。
喉から発熱してるみたいで、ずっとぐったりしてました。

でも!

年末に
マレーシア
行き決定!!

とは言え、皆同じ事考えるのか、格安の直行便はすでに完売。
乗り継ぎでも、時間がちょうどいいのは僅少でした。焦ったぜ!
ということで、キャセイで行きます!
チケットは約10万。そんなに安くはないけどね。

そー言えば香港にはインド時代のKがいたけど、まいっか。

えーー、海外旅行先で年越しするのは初めてでーす。
クアラルンプール以外によいところありますか?
何か情報あったら教えてねーー。

ついせっかちだから安宿全泊取ろうとしちゃったけど、
エクスカーションという手もあるんだよね。
情報を待つ♪

あれ?もっと先にやることあったような。。。
[PR]
by u_poko | 2009-09-22 18:28 | 旅・アジア

ちょっと遅くなったけど、上海報告

スメルアルヨ。

いやーーーー、上海 3 nights @ Y子's Houseはとーっても寛げました。
クラシカルで素敵なお家とY子のorganizeのお陰です。
まずここに、Y子、本当にどうもありがとーーー!!
友人ってとっても大切ね。ほんとうにそう思いました。

Y子のbraveで、おおらかな感覚、私も見習いたいです。

えーーーっと、そして、もし今の会社が×になった場合、上海で就職もあり!と思ってしまいました。
今や上海はNYを抜いて日本人在住者が最も多い海外の都市になったらしい。

だから、日本関連のお店もたくさん。
物価も安いし、日本からも近いし、いいかもーー。
今年から中国語勉強しようかしらん?

さて、写真公開。
とはいえ、いわゆる観光地って私があんまり興味なかったもので、観光地の写真はほとんど撮ってない。。。

d0006422_19431692.jpgまずは上海の代官山?
Y子のお家からも徒歩で行ける、

田子坊

正式名は、泰康路芸術街(タイカンルーイーシュージェ)

かわゆいお店がたくさん。
シルクのポーチなんかも他の観光地に比べてクオリティーがよろしい。
日本人にはおすすめです。

d0006422_1949953.jpgそして、下町、東京で言うなら、アメ横?

豫園(ユィーユァン)近く。
やたら大きい正月の飾り?をたくさん売っていて、真っ赤です。

d0006422_19515955.jpg水槽までも金魚で真っ赤。


d0006422_19534027.jpgそして豫園内。
でもいつものパターンで庭園の中には入らず。。。

ここには鯉がたくさん!!

d0006422_2011331.jpgそして、豫園裏通り。

新旧混ざっているあたり、上海っぽいですねえ。

d0006422_19553589.jpg家に戻ってみると、Y子のパートナーがクッキーを焼いてくれてて。
甘くておいちーの!!

d0006422_2012359.jpgそんな彼のおすすめで、翌日には莫千山路五十号(モーガンシャンルーウーシーハオ)へ。

M50とも呼ばれるここ、倉庫街をすべてアートギャラリーにしちゃったすごい場所。
広大敷地に、上海現代アートが売られております。

かなりおもしろいの。
こんなの世界のどこにもないらしい。

d0006422_2022237.jpgコンテンポラリーアートな人なら、必見です!!

お金と飾る場所あるなら買いたいんだけどねー。
ここを見るだけで、1日がかりです。

d0006422_2041473.jpgなどど、通常の観光ルートからかなりはずれたプランだったため、遅めのランチ。

精進料理のお店。
ぜーんぶベジタリアン料理です。
うまい!

d0006422_2053935.jpgあれ?皆の知ってる上海は??

ほら、ここよ!
あのタワー!!

が、霧で見えない。。。

まあ、これも珍しい景色ということで!!
うーん、上海も公害がねえ。。。

総括:タクシーの運ちゃんも感じいいし、ぼったくられることもなく、8年前に行った北京のイメージとはかなり違う中国を見ました。
じぇんじぇん住める!!(あいかわらず、カーッペはあったけど)
[PR]
by u_poko | 2009-01-01 20:15 | 旅・アジア

よいニュース2

なぜそこまで!

再び、驚き。
日本帰ったら台湾通いまた始めよーッと。美味しいものを安く食べたいし! おお、台湾語学習も復活させようかしらん。

Yahoo ニュースより

<台湾>移民したい国、旅行したい国など1位は日本

 【台北・庄司哲也】最も移民したい国は日本――。台湾のビジネス誌「遠見(グローバルビュー)」は29日、台湾全土で実施した住民の世界観に関する調査結果を発表した。全4質問のうち「移民したい国」「立派だと思う国」「旅行したい国」の三つで日本が1位となった。「親日派」とされる台湾人の心情が裏付けられた形だ。
 調査は今年5月に台湾全土で20歳以上の約1000人を対象に実施。一つの質問に3カ国を選んでもらった。「移民したい国」では日本が32.3ポイントで1位となり、米国(29.1ポイント)、カナダ(26.5ポイント)を上回った。「最も立派と思う国」でも日本(47.5ポイント)がトップで、米国(40.3ポイント)に次いで中国(15.8ポイント)が3位となった。「留学したい国」だけが日本は米国に次いで2位だった。同誌は「台湾の人々は日本を入り口にして、世界を見ている」と分析している。
(毎日新聞) - 6月30日10時27分更新


今日のロンドン、異常に暑いです。ニュースによると33℃だったらしい。昨日今日と家にいて、私の部屋は南向き。プラスiBookフル稼働なため、夜になっても部屋が暑すぎ。。。私の脳みそすでにダウン。おや?キッチンのほうが涼しい!
[PR]
by u_poko | 2006-07-03 05:53 | 旅・アジア


つれづれ侘ぶる人はいかなる心ならん。まぎるる方なく、ただひとりあるのみこそよけれ(兼好)。ただただとりとめのない、旅のようなさ迷いの。「漂泊の民」になりたい、そんな思いのWeblogs。


by u_poko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日々の
お仕事
気になること
ワンワンライフ
フラワーアレンジメント
アロマセラピー
食楽
ガーデニング
生き物観察
語学って
音楽あれこれ
UK通信
インド通信
旅・ヨーロッパ
旅・アジア
旅・日本
旅・中南米
フォルモサ・台湾
モブログ

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

お気に入りブログ

George M's Page
2004年以来
ニュースの現場で考えること
小林恭子の英国メディア・...
R's memorandum
代官山 シェリーのオーナー日記
ユニコーン@ロンドン2
R's memorandum2
つれづれ侘ぶるたび・出版編
愛犬とおでかけし隊!
new cross のき...
LIFE IS DELI...
となりのインド人@ムンバイ
Little by li...
日本胸部臨床編集室のちょ...
日々のおいしいごはん~野...
料理家もりおかかずえのブ...

その他リンク

タグ

検索

ライフログ


Manuel Alvarez Bravo


Eugene Atget: Unknown Paris


Robert Frank: Storylines


砂丘―植田正治写真集


しろいうさぎとくろいうさぎ


カロリーヌつきへいく


雪国


その年の冬


深夜特急〈1〉香港・マカオ


竜馬がゆく〈1〉


忘れられた日本人


Inside Book Publishing (Blueprint)


ドラゴンボール (巻1)


デカローグ BOX


トリコロール/赤の愛


眺めのいい部屋 <完全版>


夜霧の恋人たち/アントワーヌとコレット


ロボコン


この窓は君のもの


カンフーハッスル (UMD Video)


UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3


HOOPLA


ベスト・リミックス


Spirit


The Return of the Space Cowboy


Hot Fuss


Corinne Bailey Rae


Come Away With Me


THE GREATEST HITS


ソルファ


Sorrow and Smile


WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント


Remembering John


Bridges


The Miseducation of Lauryn Hill


ジョアン・ジルベルト・フォー・トーキョー


Monkey Business


The Girl in the Other Room


樅ノ木は残った (上) (新潮文庫)


赤ひげ診療譚 (新潮文庫)


Eye to the Telescope

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧